「W6YZ(ウィズ)」業界でも注目を集める、履き心地を兼ね備えた新進気鋭ブランド!



業界でも注目を集める、

履き心地を兼ね備えた新進気鋭ブランド!

 

W6YZ(ウィズ)はプレミアータやサントーニなども拠点を構える世界有数のフットウェアの生産地として名高いイタリアのマルケ発の、1974年創業のフットウェアーカンパニーFALC社が2018年にリリースした新進気鋭のブランド。
 

 


ベルギー出身の鬼才ファッションデザイナー、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク氏による「SPARK(一瞬の閃き)」のモチーフを側面に配したキャッチーなデザインが印象的なスニーカーは、足元をポップに彩ります。

実はこのウォルター氏は、ファッションの名門であるアントワープ王立芸術アカデミーを卒業し、1990年代のモード界を牽引したアントワープ6の一人として名を馳せる人物。

アントワープ6と言えば、ドリス・ヴァン・ノッテンアン・ドゥムルメステール、さらにはマルタン・マルジェラなど、世界的な著名ブランドを手がけるデザイナーが名を連ねることで知られています。


↑アントワープ6(ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク氏は右から2番目)

 

W6YZのブランド名の"W"はウォルター氏を、"6"はアントワープ6に由来するものなんだそう。

W = WALTER
6 = アントワープ6
Y = ヤングピープル
Z = アルファベットの最後でありNEWストーリーの始まり

 


ブランドリリース時にはあのPITTI UOMOでも発表され、世界中のファッショニスタから高い評価を得ており、イタリア国内のみならず日本でも人気急上昇中のスニーカーブランドです。

当店に入荷した「JET-M」シリーズは、W6YZの中でも代表的なモデルとして人気のシリーズ。

 

 

W6YZを語る際、そのポップかつスタイリッシュなデザインについて触れられることが多いですが、忘れてはならないのが圧倒的な履きやすさ

 

 

足首部分に配されたクッション性の高いパッドや、長時間の歩行でも高い安定性をキープしてくれるシャークソールなど、老舗シューズメーカーならではのこだわりの設計も大きな魅力の一つとして挙げられます。

 デザイン性に加え、シューズとして機能性も兼ね備えたシューズ、それがW6YZなのです。

 




もうすぐ春!
足元から気分を盛り上げていきましょう!

 

ブログに戻る

スタイリストのおすすめ

1 10